› なちゅらる・まま  › 保養ショートステイin信楽2012 › 宿泊施設「紫香楽ヴィラ」はこんなところ

2012年07月24日

宿泊施設「紫香楽ヴィラ」はこんなところ

「夏休みショートステイin信楽」もうすぐ始まりまーす!

7月26日から8月9日までの15日間、滋賀県の信楽町へゆっくりしに来
てくださいね。

親子で宿泊できる施設をご用意してお待ちしています。

スタッフのほとんどが子育て中のお母ちゃん。一緒に遊びましょう。
楽しい企画も計画しています。(牧場に遠足、プール遊び、陶芸体験、夏祭り、など) 
でも、行事はすべて自由参加。15日間の暮らし方はどうぞご自由に。

皆さんにお会いできるのをスタッフ一同、楽しみにお待ちしています!


 「宿泊施設について」

宿泊施設「紫香楽ヴィラ」はこんなところ


 「紫香楽ヴィラ」はワンルームマンション風の建物ですが、実は以前は近くのゴルフ場の社宅だったそうです。何年か前に「社会福祉法人しがらき会」が買い取って、今は在宅や、グループホームで暮らしておられる障がいを持った方の老齢化に備えているそうです。

改装したばかりで清潔感にあふれています。

前庭が広くて、バスケットのゴールが付いています。中庭もあり、そこで子どもたちが遊んでいる姿を想像し、喜んでいます。

宿泊施設「紫香楽ヴィラ」はこんなところ


このしがらき会の福祉施設である、「信楽青年寮」の寮長さんにこの度は多大なご協力をいただいて、このショートステイが実現することになりました!

「信楽で保養キャンプをしたいんですが、、、」と相談を持ちかけたところ、「うちも避難先として、登録してるけど、問い合わせがないんだよ。」とのことだったので、それならバッチリ!とどんどん話が進み、しかもヴィラは改装したばかりで個室にキッチン、バス、トイレ付き!

宿泊施設「紫香楽ヴィラ」はこんなところ


プライベートは確保できるので、おとなと子供さんが一緒のショートステイにピッタリ!

宿泊施設「紫香楽ヴィラ」はこんなところ


今はシーンとした建物ですが、ショートステイが始まったら、お部屋たちも喜ぶでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



タグ :保養

同じカテゴリー(保養ショートステイin信楽2012)の記事画像
2012年の夏休みショートステイ in 信楽は
同じカテゴリー(保養ショートステイin信楽2012)の記事
 2012年の夏休みショートステイ in 信楽は (2013-07-14 15:46)

Posted by なちゅらる・まま at 22:54│Comments(2)保養ショートステイin信楽2012
この記事へのコメント
なちゅらる まま さま

はじめまして!私も信楽に住むのままです。
ままといってもかなり年配ですが…。
娘は4歳です。6年前からの活動すごいですね。
以前草津のなちゅらる ままさんという方に私達が企画したコンサートのチラシをお渡ししたことがあるなあ。
その方と同じサークルですかね。お名前はすいませんわすれてしまいましたが。
これからのブログ楽しみです!
Posted by 愛ちゃんママ at 2012年07月31日 18:04
愛ちゃんママさん、メッセージありがとうございます。返信が大変遅くなりました。
信楽におられるのですね。
よかったら、またいろいろ楽しいことしますので、ご参加くださいませ!
Posted by なちゅらるままなちゅらるまま at 2013年07月19日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。