› なちゅらる・まま  › なちゅらる・ままとは › 「なちゅらる.まま」って?

2012年07月24日

「なちゅらる.まま」って?

 

なちゅらる.まま (通称 なちゅまま) って?

滋賀県の信楽町という「焼きもの」の里(たぬきで有名です!)で8年前から活動している子育てサークルです。

正式名称は「信楽自然育児サークル なちゅらる.まま」です。

お母ちゃんたちは子育てをしていく中で、いろいろな壁にぶち当たりますが、みんなでより良い情報を共有し、楽しく、元気に育児&育自をしよう!と集まり、活動してきました。

お料理教室、味噌作りの会、クリスマス会、コンサートの主催、映画上映会、等など楽しいことをいっぱいしてきました。

 6年前に「六ヶ所村ラプソディー」という、青森県にある放射性廃棄物の再処理工場についてのドキュメンタリー映画の上映をして、原発のこと、考え始めました。


 子どもたちの今、そして未来のために、できることをしていきたいと思っています。

 メンバーは、上は中学生、下は生まれたての赤ちゃん、のお母ちゃんたち10人ほどです。

どんどん子どもが増えて、今では集まると子どもだらけ、、、。

どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ




Posted by なちゅらる・まま at 23:08│Comments(0)なちゅらる・ままとは
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。