› なちゅらる・まま  › 夏休みショートステイin信楽2016 › 8月11日は 『星空映画会』がありました

2016年08月12日

8月11日は 『星空映画会』がありました

保養キャンプ 
夏休みショートステイin信楽
開催中です

8月11日は
『星空映画会』がありました

毎年お世話になっている星空映画・有志グループのみなさんが
暑い昼間から設営の準備をしてくださいました

上映は暗くなる19時半から

たのしみやな〜〜
もうすこし待とうね!


なちゅままのよしみさんが
外キッチンで
おいしい手づくりジュースバーをしてくれました

8月11日は 『星空映画会』がありました

8月11日は 『星空映画会』がありました

そうこうしているうちに
懐かしいみなさんも到着して
野外遊びに出かけていたみんなも帰ってきて
一気ににぎやかになりました^^

8月11日は 『星空映画会』がありました

よしみさんがチヂミを焼いてくれて
みんなでおにぎりもつくって
みんなの持ち寄りも集まってきて

8月11日は 『星空映画会』がありました

やっぱりこういうのいいな〜



そうこうしているうちに
だんだん暗くなってきて
星空映画会の時間になりました

8月11日は 『星空映画会』がありました


はじめに数年前の保養キャンプ様子の映像が流れました
これは「星空映画・有志グループ」の方が
取材に来られて作っていただいたもの

「なつかしい〜」

「◯◯ちゃん、ちいさい〜」

想い出いっぱい!
ありがとうございました


そしていよいよ本編

1971年に公開されたアニメ作品
『どうぶつ宝島』

8月11日は 『星空映画会』がありました


懐かしいけど
ものすごくていねいに作られているアニメで
宮崎駿や小田部羊一も製作に関わっているそうです

こどももおとなも拍手したり
はらはらどきどき
大声でわらったり
星空の下、楽しみました

ありがとうございました!!



どうぶつ宝島より『ちっちゃい船だって』
https://www.youtube.com/watch?v=S01vx9RrHCc




  





  




同じカテゴリー(夏休みショートステイin信楽2016)の記事画像
ありがとうございましたーーー また来年!!
子ども達はあそぶ
守田敏也さんお話会+今年最後のご飯会
劇団 石(トル)『カンアジトン~こいぬのうんち~』公演@夏休みショートステイin信楽 開催しました!
『きむきがんミニライブ&辺野古と高江のお話会』
「蓮茶会」
同じカテゴリー(夏休みショートステイin信楽2016)の記事
 ありがとうございましたーーー また来年!! (2016-08-23 20:05)
 子ども達はあそぶ (2016-08-21 16:41)
 守田敏也さんお話会+今年最後のご飯会 (2016-08-20 01:51)
 劇団 石(トル)『カンアジトン~こいぬのうんち~』公演@夏休みショートステイin信楽 開催しました! (2016-08-18 20:02)
 8月16日 万能酵母液のお話会(in信楽) (2016-08-18 18:01)
 『きむきがんミニライブ&辺野古と高江のお話会』 (2016-08-16 23:43)

Posted by なちゅらる・まま at 15:14│Comments(0)夏休みショートステイin信楽2016
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。