› なちゅらる・まま  › 保養ショートステイin信楽 › 夏休みショートステイ2015 › 7月26日 くぬぎの森で遊んだよ〜!

2015年07月28日

7月26日 くぬぎの森で遊んだよ〜!

くぬぎの森自然遊び広場、夏休み特別企画!「上下流連携の森づくり」を開催しました。
午前中は皮剥間伐!子どもでも出来る森林整備、しかも楽しい!
みんな夢中で作業してくれました。
皮を剥いだ木は枯れるので、木を伐るのと同じような効果があります。
森林整備は下流の水を守り、空気や土を守る事を知ってもらって、思いっきり楽しみましたface01
皮を剥いだヒノキは、ツルツルで冷たくて綺麗〜〜face10

自然の中に入ってこそ、自然を愛することができ、
土や水を汚さない選択が出来るようになると思います。
お昼は、甲賀産ジビエの(イノ、シカ)焼肉と
、釜炊きご飯、地元食材たっぷりのご飯を食べましたface01

くぬぎの森の写真でーす

7月26日 くぬぎの森で遊んだよ〜!
7月26日 くぬぎの森で遊んだよ〜!


同じカテゴリー(保養ショートステイin信楽)の記事画像
7月28日 ヴィラで手芸体験
7月26日 くぬぎの森で遊んだよ〜!(午後の部)
7月27日(月)ヴィラのお庭に恒例ブランコと野外キッチンが!
始まりました!ショートステイin信楽2015
夏休みショートステイin信楽2013に参加された方の声 8
夏休みショートステイ in 信楽」とは
同じカテゴリー(保養ショートステイin信楽)の記事
 7月28日 ヴィラで手芸体験 (2015-07-28 21:11)
 7月26日 くぬぎの森で遊んだよ〜!(午後の部) (2015-07-28 21:07)
 7月27日(月)ヴィラのお庭に恒例ブランコと野外キッチンが! (2015-07-28 00:13)
 始まりました!ショートステイin信楽2015 (2015-07-27 23:50)
 夏休みショートステイin信楽2013に参加された方の声 8 (2013-11-01 09:59)
 夏休みショートステイin信楽2013に参加された方の声 7 (2013-10-25 15:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。